平成23年9月27日(火) MAPS-TA2の予定


 よくわかる Word 基礎 (20072010

  • Word2007/Word2010 独自のページは、原則としてスキップします。内容によっては個別に行うことがあります。
  • 文字入力の練習課題は、講座内では原則として行いません。文字の入力が遅いと、理解(進捗)も遅れます。入力に熱中している間は、講師の声が聞こえないからです。
  • MikaType(美佳タイプ)は自分のために行うもので、言われたからするものではありません。
     当面の目標として、[4 ローマ字練習]⇒[2 ローマ字単語練習]で、毎分100文字の入力 ができるよう練習することです。
     「パソコンを使えるようになりたい」と思うのであれば、何だかんだ言う前に、上記を達成するが近道です。
    ということを、6月28日に言った つもりです。
    R 今後、このメッセージは表示しない。
  • 第3章 文書の作成(7.72/10.66)
    • Word2007の「クリックアンドタイプ」(7.83)は、当同好会では使いませんのでパス します。
    • 範囲を選択する(7.86/10.77)