2008-10-18から1日間の記事一覧

はがき宛名印刷・郵便番号の「印刷時のずれ」を調整する

郵便番号がはがきの枠内に印刷されない場合に使用します。 【はがき宛名印刷】ツールバーの[レイアウト]をクリックします。 【レイアウト】ダイアログボックスで、「縦位置」と「横位置」で調整します。縦位置あるいは横位置の値を変えると、郵便番号の枠…

はがき宛名印刷・宛名および差出人のフォントを変える

宛名と差出人の両方のフォントを変える方法です。 【はがき宛名印刷】ツールバーの[レイアウト]をクリックします。 【レイアウト】ダイアログボックスの 「宛名/差出人のフォント(郵便番号は除く)」ボックスのフォントを変更します。 [OK]をクリックし…

はがき宛名印刷・この人だけ印刷したい

通常では、表示されている全レコードを印刷しますが、個々に印刷する/しないを指定することができます。 【はがき宛名印刷】ツールバーの[宛名]をクリックします。 【差し込み印刷の宛先】の画面の、 左端にあるチェックボックスのチェックを外すと印刷さ…

【はがき宛名印刷】ツールバーのコマンドと機能概要

「機能概要」は、ヘルプより引用し、補完しました。 No.コマンド名機能概要 1宛名住所の入力クリックすると【差し込み印刷の宛名】ダイアログボックスになり、「選択する/しない」の変更が出来ます。 但し、ヘルプにある「情報の変更」は、[編集]ボタンは…

【はがき宛名印刷】ツールバーを表示する

通常であれば、はがき宛名印刷ウィザードで作成した文書を開くと、【はがき宛名印刷】ツールバーも表示されます。 §方法1 メニューバーの[表示]をクリックし、 サブメニューの[ツールバー]をポイントします。 次のサブメニューの[はがき宛名印刷]にチ…