【はがき宛名印刷】ツールバーのコマンドと機能概要

「機能概要」は、ヘルプより引用し、補完しました。

No.コマンド名機能概要
1宛名住所の入力クリックすると【差し込み印刷の宛名】ダイアログボックスになり、「選択する/しない」の変更が出来ます
 但し、ヘルプにある「情報の変更」は、[編集]ボタンはアクティブにならず出来ませんでした。
2差出人住所の入力差出人の氏名や住所などの情報を変更できます。
3レイアウトの微調整宛名と差出人に使用するフォントを選択したり、郵便番号の印刷位置を変更したりできます。
 但し、印刷位置は非常に解り難いです。ページ設定の「上余白」と「左余白」で行った方がいいでしょう。
4 差し込み印刷を行う場合に、データの検索や抽出、フィールド名の対応付けなどを行うことができます。
5 表示中のはがきを印刷したり、差し込み印刷を行ったりできます。
6差し込んだ
データの表示
差し込み印刷を設定した場合に、フィールド名を表示するか、差し込んだデータを表示するかを選択します。
7先頭のレコード最初のレコードに移動します。
8前のレコード一つ前のレコードに移動します。
9任意のレコード表示中のレコード番号です。番号を入力すると、そのレコードが表示されます。
10次のレコード次のレコードに移動します。
11最後のレコード最後のレコードに移動します。
12はがき文面印刷
ウィザードの起動
クリックすると、「はがき文面印刷ウィザード」が起動します。
13はがき宛名印刷
ヘルプ
【はがき宛名印刷】ツールバーのヘルプを表示します。