2009-12-09から1日間の記事一覧

参考

▲ 留意点 データファイルの変更は慎重に データファイル(住所録)のファイル名や項目名を変えると、メイン文書(はがき宛名印刷文書)との関連が取れなくなり、メイン文書を開いた時、エラーが出ます。 宛名印刷文書を作成後、Excel 住所録の列を変更*1 す…

はがきに印刷する

印刷の方法は複数とおりありますが、プレビューで見られ、個々に修正も可能な次の方法をお勧めします。 ▲ 宛名印刷文書を開く 完成したファイル(宛名印刷)を開きます。 「この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます」の警告が出ますので、[はい]…

自分の住所録に変更する

はがき宛名印刷ウィザードでは「標準の住所録」を使用しましたので、自分の住所録に変更します。ここで言う「自分の住所録」とは「Wordで宛名印刷専用住所録」です。 ▲ ウィザードで作成したファイルを開く はがき宛名印刷ウィザードで作成・保存した(差し…

「標準の住所録」を使って宛名面を作成する

まず、「標準の住所録」を使って宛名面を作成します。これは「連名」を使うために必須の手法です。 ▲ ウィザードの起動 [差し込み印刷]タブの[はがき印刷]をクリックし、 「宛名面/文面の選択」(右図)の[宛名面の作成]ボタンをクリックします。 新し…